« 老車レガシィ | トップページ | 羅臼温泉野営場が有料化 »

2005.07.30

こわいものなし

石狩浜海水浴場(あそびーち石狩)のブイ

2005年7月30日、「あそびーち石狩(石狩浜海水浴場)」にて。先日の「海デビュー」以来、2週間ぶりの海水浴。

デビュー戦ですっかり海に慣れたせいか、娘は始めからハイテンションで泳ぎまくっていた。私が浮き輪を引っ張って、遊泳区域境界の「黄色いブイ」まで泳いだときも、怖がる様子は全然なかった(写真)。

■アウトドア生活を動画で紹介します。
  No.54 動画波乗り大好き、石狩浜
          (306kb.6秒間.asf形式)

過去のアウトドア動画

「足がつかなくて怖い」とか「波が嫌い」とか、私自身も含めて、海で泳ぐのが苦手な人は多い。娘は、そういうレベルとは全く異なる次元で楽しんでいる。物事に対する経験が浅いと、こわいものがない。一度つらい目にでもあえば、「うみ、こわい…」とか言い出すんだろうな。

同じようなことを、冬のそり遊びのときにも感じた。「こわいものがない」うちに様々な経験をしておくことは、とても大切だ。痛い思いをするのは、時間の問題だが。

詳細ページ: http://hokkaido.life.coocan.jp/a-ippaku02.htm#ishikari-hama02

|

« 老車レガシィ | トップページ | 羅臼温泉野営場が有料化 »

「旅行記:北海道」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、以前2月の桜鱒釣りでお邪魔したモノです。
ペコちゃんのようなお嬢さんの口元かわいいですね、私は泳げないので水の中でこんなに余裕のある顔はできないのでうらやましいです。
イカ釣りは不完全燃焼でしたね。
いつか爆釣してくださいね。

投稿: とらオバハン | 2005.07.31 10:21

お久しぶりです!書き込みありがとうございます。

ブログ拝見しました。
「釣りのこと」記事から推察するに、おふたりとも釣りをされるんですね。しかも、かなり本格的に。

知床方面でもあと1~2週間もすれば、カラフトマスが始まる頃(私は経験がありませんが)。そちらの方は行かれるのでしょうか?

またのご訪問をお待ちしております。

投稿: sagahiro | 2005.07.31 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46432/63216971

この記事へのトラックバック一覧です: こわいものなし:

« 老車レガシィ | トップページ | 羅臼温泉野営場が有料化 »