« メインサイトのアクセス順位(10月) | トップページ | ジャンピン!ジャンピン! »

2005.11.02

滝野「森のすみか」、初探検

「森のすみか」の「りすの散歩路」(ac)

2005年11月1日、滝野すずらん丘陵公園にて。
(滝野公園案内所:011-592-3333)

前回訪れた際、回りきれなかった「森のすみか」に、今回初めて足を踏み入れた。

丘の散策路にはスロープが付いていて、ベビーカーでも困ることはない。

まず目に飛び込んできたのは、「りすの散歩路」という遊具だ(写真ac)。切り株から登ると、ネットが張り巡らされた内部にはいることができる(写真ad)。

「森のすみか」の「りすの散歩路」(ad)

3才の娘にくっついて中に入った。連想するのは、ハムスターケージのパイプ通路。窮屈なネットをくぐる自分は、まさに小動物だった。

■アウトドア生活を動画で紹介します。
  No.69 動画森のすみか「りすの散歩路」
          (260kb.5秒間.asf形式)

過去のアウトドア動画

「森のすみか」の「森の隠れ家」(ae)

散策路をさらに進むと、「森の隠れ家」が見えてくる(写真ae)。

建物に特別な仕掛けはないが、「何か」が棲んでいそうな雰囲気はある。

■アウトドア生活を動画で紹介します。
  No.70 動画森のすみか「森の隠れ家」
          (192kb.3秒間.asf形式)

過去のアウトドア動画

「森のすみか」の「こもれびネット」(af)

こんなのが庭にあればなぁと思ったのが、隠れ家横に張られた「こもれびネット」、大きめのハンモックである(写真af)。

子供達はそのハンモックによじ登り、やたらとはしゃぎまくっていた。

ちがう、間違っているぞ、おぬしら。ここは静かに横になって、日向ぼっことかうたた寝とか、そういうことをする場所じゃないのか?

父の想いは、放たれた小猿たちに完全に無視された。

詳細ページ: http://hokkaido.life.coocan.jp/a-ippaku02.htm#takino-morinosumika

|

« メインサイトのアクセス順位(10月) | トップページ | ジャンピン!ジャンピン! »

「旅行記:北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46432/63216996

この記事へのトラックバック一覧です: 滝野「森のすみか」、初探検:

» おとなのそとあそび 9回目 [TaraChannel~Now On-Air !]
アウトドア大好きです♪ 北海道なんて最高でしょうね!! 羨ましい☆ おとなのそとあそびしてます^^ [続きを読む]

受信: 2005.11.04 21:02

« メインサイトのアクセス順位(10月) | トップページ | ジャンピン!ジャンピン! »