« メインサイトのアクセス順位(2006年5月) | トップページ | アウトドア一問一答(キャンプ場) »

2006.06.11

ありんこ

指でつまんだアリンコ(o)

2006年6月11日、近くの公園で。

ソリは苦手自転車もまだダメな息子(2才)が、唯一アウトドアで姉(4才)に勝っているのは「虫を怖がらない」こと。

すばしこいアリを自分で捕まえることはできないが、代わりに捕ってやれば、平気でつまんで眺めている(写真o)。ビビって後ずさりする娘とは、大違い。

北海道では、ちょっとした虫でも大げさに怖がる人が多い。

北海道の人は、内地(道外)の人間より虫に対して敏感である。夏でも寄ってくる虫が少ないので、慣れてないせいか。そんな人達は、内地でキャンプはできないだろうなぁ。虫が気になって、楽しむどころじゃないと思う。

■アウトドア生活を動画で紹介します。
  No.101 動画つまんだアリ(マクロ動画)
           (2881kb.5秒間.asf形式) 
過去のアウトドア動画

動画はPENTAX Optio WPで撮影(オリジナルはmovファイル)。小さなアリが思いのほか鮮明に撮れている。慣れればマニュアルフォーカスも悪くない。

詳細ページ:http://hokkaido.life.coocan.jp/saikinn.htm#ari

|

« メインサイトのアクセス順位(2006年5月) | トップページ | アウトドア一問一答(キャンプ場) »

「その他あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46432/63217039

この記事へのトラックバック一覧です: ありんこ:

» ブログ拝見しました。 [海釣@ノリちゃんのこれで釣果倍増.com]
こんにちは。ネットサーフィンで立ち寄りました。充実したコンテンツですね。勉強になりました。私は趣味についてブログで情報発信しています。感想を頂けると嬉しいです! [続きを読む]

受信: 2006.06.22 20:38

« メインサイトのアクセス順位(2006年5月) | トップページ | アウトドア一問一答(キャンプ場) »