« 初夏の滝野で水遊び | トップページ | メインサイトのアクセス順位(2007年6月) »

2007.06.23

鳥の巣箱作り

鳥の巣箱作り(c)

2007年6月23日。親子で鳥の巣箱を作るイベントが、近所で催された。

我々は金づちだけを持参、材料はセットの状態で配られた。

「大部分を父親が作ことになるんだろうなぁ」と、半ばあきらめモードで参加。試しに、娘に釘うちをさせてみたら、ぎこちないながらも予想以上に健闘していた。

■アウトドア生活を動画で紹介します。
  No.167 動画鳥の巣箱づくり
           (502kb.10秒間.asf形式) 
過去のアウトドア動画

オプションで自然木が用意されていて、巣箱の周りに装飾すると、ネイチャーな雰囲気になった。なかなかの出来上がりに、父娘とも満足。

鳥の巣箱の設置(d)

帰宅後、フジ棚の下に設置した。スズメが毛虫駆除に一役買ってくれれば、とプラス発想の妻。糞で新車が汚されるのは勘弁、とマイナス思考の私。早く小鳥さん来ないかな、とひたすらパンくずをまく無欲の姉弟。

詳細ページ:http://hokkaido.life.coocan.jp/arekore2007.htm#subako

|

« 初夏の滝野で水遊び | トップページ | メインサイトのアクセス順位(2007年6月) »

「その他あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46432/63217130

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥の巣箱作り:

« 初夏の滝野で水遊び | トップページ | メインサイトのアクセス順位(2007年6月) »