« アウトドア一問一答(アウトドア用品) | トップページ | メインサイトのアクセス順位(2008年3月) »

2008.04.01

やっぱ、イルカでショー

オタリアショー、小樽水族館(i)

2008年3月30日、おたる水族館(小樽市祝津3丁目303番地・0134-33-1400・公式ホームページ)。

鳴り物入りでやってきたハンマーヘッドシャーク(シュモクザメ)は、思ったよりも小さくてちょっと拍子抜け。 すいすい泳ぐのにハンマー(カナヅチ)とは、これ如何に。

期待を裏切らないのは、やっぱイルカショー。オタリアとイルカのショーで、迫力に圧倒されまくる3歳の息子と、 全く動じない1歳の次女(写真i)。

■アウトドア生活を動画で紹介します。
 No.194 動画大迫力!イルカのご挨拶
           (872kb.18秒間.asf形式)

過去のアウトドア動画

今回は連れてこなかったが、3年前、当時3歳だった長女はイルカジャンプに熱狂した。同じものを見せても、反応は三者三様。

■アウトドア生活を動画で紹介します。
 No.195 動画クリオネ、ひらひら
           (228kb.4秒間.asf形式)

過去のアウトドア動画

クリオネ】:巻貝の一種。成長すると貝殻を失う。透明な美しい姿から「流氷の天使」とも呼ばれる。体長は約1~3cm。 翼足を羽ばたくようにして水中を泳ぐ。寒流域に広く分布。標準和名はハダカカメガイ。

「巻貝→クリオネ」∽「カタツムリ→ナメクジ」ってことか。

詳細ページ:http://hokkaido.life.coocan.jp/a-ippaku2008.htm#otaru-suizokukan01

|

« アウトドア一問一答(アウトドア用品) | トップページ | メインサイトのアクセス順位(2008年3月) »

「旅行記:北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46432/63217174

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱ、イルカでショー:

« アウトドア一問一答(アウトドア用品) | トップページ | メインサイトのアクセス順位(2008年3月) »