« メインサイトのアクセス順位(2009年4月) | トップページ | 海釣りデビュー、カレイをゲット! »

2009.05.03

白鳥ボートと「チーズいももち」

支笏湖と風不死岳と白鳥ボート(c)

2009年5月2日、支笏湖温泉にて。

ゴールデンウィーク5連休初日は、支笏湖に出かけた。すっきりと晴れて気温も初夏並み。風がなく、まさに行楽日和である。

子供達が何日も前から楽しみにしていた白鳥ボートには、大人3人・子供3人で乗船した(写真c、30分1500円)。今回は小学生の長女を含めペダルを漕ぐ「エンジン」が多く、ラクな遊覧であった。

■アウトドア生活を動画で紹介します。
No.245 動画4人漕ぎ白鳥ボート、支笏湖
  (616kb.13秒間.asf形式)

過去のアウトドア動画

ペダルに脚が届かない長男は、途中からハンドルを握らせてもらい大喜びだった。

チーズいもモチ、支笏湖(d)

昼食は、土産屋が立ち並ぶ温泉街でB級グルメ三昧。焼きトウキビ(=トウモロコシ:北海道弁)、いももち(ジャガイモを主原料としたおもち。北海道では日常的に食べられている)、鶏串焼き、じゃがバター、イカ焼き、いかげそ、ソフトクリーム…。

絶品は「チーズいももち」だ(写真d)。いももちの中にとろーりチーズがたっぷり入っていて、甘い醤油ダレと相性ぴったり。支笏湖限定ではなさそうだが、いかにも北海道っぽい食べ物である。直径10cmほどのチーズいももちは、2個で300円也。

午後は赤い鉄橋奥の湖畔で遊んだ。風が出てきたせいか、やや波があった。

■アウトドア生活を動画で紹介します。
No.246 動画鉄橋奥の支笏湖畔にて
  (625kb.13秒間.asf形式)

過去のアウトドア動画

夕方は丸駒温泉へ。露天からの景色は最高。子供も大人も大満足の支笏湖温泉日帰りツアーであった。

詳細ページ:http://hokkaido.life.coocan.jp/a-ippaku2009.htm#shikotuko

|

« メインサイトのアクセス順位(2009年4月) | トップページ | 海釣りデビュー、カレイをゲット! »

「旅行記:北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46432/63217263

この記事へのトラックバック一覧です: 白鳥ボートと「チーズいももち」:

« メインサイトのアクセス順位(2009年4月) | トップページ | 海釣りデビュー、カレイをゲット! »