« ワカサギ快釣!生振大橋 | トップページ | 庭でかまくらづくり »

2010.01.11

セントレジャー北広島スキー場

(a)

2010年1月11日、セントレジャー北広島スキー場にて(011-376-2611)。

昨年滝野スノーワールドでゲレンデデビューを果たした長女7歳。 今シーズンの初滑りはセントレジャースキー場だ(写真a)。

■アウトドア生活を動画で紹介します。
 No.287 動画北広島スキー場で初滑り
           (1006kb.13秒間.asf形式)

過去のアウトドア動画

ゲレンデスキー2度目の娘は、だいぶスキー操作に慣れ、安定して滑れるようになってきた。

自宅から車で15分のセントレジャー北広島スキー場は、初心者初級者にはほどよい斜度と広さ。そして必要充分な施設を備えている。駐車場は無料。

        リフト1日券 4時間券   1回券
 大人 …  2000円    1500円   200円
 子供 …  1500円    1000円   150円

ゲレンデが一つしかない滝野と比べ、セントレジャーはバーンが複数あるし人口密度が低い。それを考えれば、滝野より高めとはいえ、納得できる値段設定だ。ただし、 スキーセットのレンタル料金は、滝野の方が断然安い。

休日だったので、リフト待ちの行列ができた。常に流れているので滝野ほど「待たされている」という感覚はない。

詳細ページ:http://hokkaido.life.coocan.jp/a-ippaku2010.htm#kitahiroshima-ski

|

« ワカサギ快釣!生振大橋 | トップページ | 庭でかまくらづくり »

「旅行記:北海道」カテゴリの記事

コメント

ここでははじめまして。
ネットサーフィンをしていたら
見つけてしまった
中学の同級生のブログ。。。
同じ地区に住んでた
ニックネーム「みみちゃん」です。
模試のとき 斜め前に座ってたといえば
思い出してもらえるでしょうか。。。
すごい 知識のぎっしりつまったブログですね。
またよせていただきます。
(もし覚えてなかったら ただのキモチ悪い書き込みですが そしたら ごめんなさいっ)

投稿: yue | 2010.01.13 02:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46432/63217306

この記事へのトラックバック一覧です: セントレジャー北広島スキー場:

« ワカサギ快釣!生振大橋 | トップページ | 庭でかまくらづくり »