« 書籍「シェルパ斉藤のワンバーナー簡単クッキング」 | トップページ | メインサイトのアクセス順位(2010年3月) »

2010.03.28

春スキーinキロロスノーワールド

キロロスノーワールド(e)

2010年3月27日~28日、キロロスノーワールド(写真e)にて。
(046-0593 北海道余市郡赤井川村 TEL:0135-34-7111)

今回は「ホテルピアノ」で1泊2日。スキー直後の雪道運転がないので、ドライバーはとても助かる。

長女にとって、初スキーから数えて3回目のゲレンデスキー。2回目のセントレジャースキー場では、プルークでそこそこ安定した滑りを見せていた。

キロロゴンドラ、kiroroスキー場(f)

せっかく大きなスキー場に来たので、ゴンドラ(写真f)に乗ろうと誘ってみた。根がチャレンジャーな小1娘は即決。ゴンドラ降り場(標高1180m)から“朝里パノラマ” という初級者向けコースを降りる予定で出発した。念のため「コースは長いし急だよ」 と、一応の覚悟はさせた。

■アウトドア生活を動画で紹介します。
 No.289 動画キロロ滑走ダイナミックコース
           (860kb.12秒間.asf形式)

過去のアウトドア動画

「ホントにこれが初級者バーン?」というくらい急な斜面だったが、長女は渾身のハの字で完走。後々、このコースは“朝里ダイナミック” という中級者向けであることが発覚した。

一方、5歳の弟はまともにハの字にならぬレベル。かねてより“リフト”に憧れていたので、思い切って高速4人乗りにのせてみた。

■アウトドア生活を動画で紹介します。
 No.290 動画キロロでプルークボーゲン
           (766kb.9秒間.asf形式)

過去のアウトドア動画

プルークボーゲン、春スキー、キロロスキー場(g)

ゴール直前、春スキーとは思えぬ猛吹雪で父子共々へろへろだったが、息子はどうにか“連続ターン”になってきた(写真g)。

モチベーションが高いうちに、(本人には内緒で)少々の無茶をさせる」という手法は、物事の理屈がわからぬ子供にはかなり効果的である。以上、 1日で2件の実証実験ができた。

詳細ページ:http://hokkaido.life.coocan.jp/a-ippaku2010.htm#kiroro-ski

|

« 書籍「シェルパ斉藤のワンバーナー簡単クッキング」 | トップページ | メインサイトのアクセス順位(2010年3月) »

「旅行記:北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46432/63217317

この記事へのトラックバック一覧です: 春スキーinキロロスノーワールド:

« 書籍「シェルパ斉藤のワンバーナー簡単クッキング」 | トップページ | メインサイトのアクセス順位(2010年3月) »