« メインサイトのアクセス順位(2011年1月) | トップページ | 外道の嵐、茨戸川「川の博物館」 »

2011.02.06

片足ターンと雪あかりの路

キロロスノーワールド(b)

2011年2月5日、キロロスノーワールド(写真b)。

快晴のキロロ。気分は天気に左右される。まぶしい斜面を目の前にすると、どんなに急な斜面でも難度が高いワザでも「何とかなるさ」という気持ちになってくる。

「片足ですべれるかなぁ?できないだろーなぁー」

本日の“父による手抜きレッスン”は、長女の虚栄心をくすぐるこの一言のみ。ノウハウを伝授されることなしに、ひたすら試行錯誤を重ねる挑戦者。効果はともかく、教える方はラクができる。

■アウトドア生活を動画で紹介します。
 No.311 動画キロロで片足ターンに挑戦
           (1971kb.17秒間.asf形式)

過去のアウトドア動画

ゴンドラ3本、リフト3本。トライアル&エラーは、昼食をはさみ5時間に及んだ。

小樽雪あかりの路(みち)2011(c)

スキー場の帰り、真冬のイベント「小樽雪あかりの路」に寄った(写真c)。

気温がわりと高く、多くの人出で賑わっていた。「灯り」作品は3年前より増え、完成度も高くなったように感じる。外国人の歓声があちこちで聞かれた。

一方、スキーで疲れた我が子たちは意識朦朧、“ロウソクの炎”の如し。迷子にならぬよう、父についていくだけで精一杯であった。 

詳細ページ:http://hokkaido.life.coocan.jp/a-ippaku2011.htm#kiroro-ski

|

« メインサイトのアクセス順位(2011年1月) | トップページ | 外道の嵐、茨戸川「川の博物館」 »

「旅行記:北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46432/63217373

この記事へのトラックバック一覧です: 片足ターンと雪あかりの路:

« メインサイトのアクセス順位(2011年1月) | トップページ | 外道の嵐、茨戸川「川の博物館」 »