« 書籍「別冊GO OUT SNAP BOOK」 | トップページ | 外足ターンとキックターン »

2011.12.24

スキー撮影、ダイナスティ北広島

111223_110816_PENTAXK-5(n)

2011年12月23日、 ダイナスティスキーリゾート(写真n。旧セントレジャー北広島スキー場公式サイト)。   
   
今シーズン初滑り。年末までのオープニングイベントで“滑り放題1000円”だ。ちまちましたスキーレッスン無しでひたすら滑った。

■アウトドア生活を動画で紹介します。
 No.332 動画爽快トレーン、ダイナスティ
           (1239kb.12秒間.asf形式)

過去のアウトドア動画

長女長男ともある程度滑れるようになり、父は写真撮影に専念できる。天気は良かったが雪がぱらついていたのでレンズはDA18-135mmF3.5-5.6WRを選んだ。足元は、例によってストックいらずのファンスキーである。   
   
クライマーズカメラバッグを胸の前に固定して滑った。カメラバッグ内には“使い捨てカイロ”を2枚貼って、低温による電池の減りを抑えた。シャッターを押すときだけカメラを取り出す。入れ替えに、脱いだグローブをバッグに押し込む作戦だ。この方法なら極寒ワカサギ釣りにも使えそう。

111223_131950_PENTAXK-5(o)

相変わらずの苦手は動体のピント合わせ。斜面反射で逆光になると、明るい背景にピントを持っていかれることが多い(写真o)。スキーでの転倒はなかったものの、写真はピンずれ多発、コケてばかりであった。 

詳細ページ:http://hokkaido.life.coocan.jp/a-ippaku2011.htm#dynasty-resort

|

« 書籍「別冊GO OUT SNAP BOOK」 | トップページ | 外足ターンとキックターン »

「旅行記:北海道」カテゴリの記事

コメント

あけおめ

ことよろ

子供達スキーうまいねぇ。それを撮ってるのも上手。

ダイナスティはゴルフgolfでよく行きます。スキー場の斜面で打つのは結構大変ですwobbly

投稿: Oyan | 2012.01.01 00:36

今年もよろしくお願いします。
私にとっては唯一の「ブログ友」なので(笑)

えーっ、あそこゴルフ場なんですかっ!ゴルフは全くしないので、気付きませんでした。斜面に落ちたボールを転がらないようにすることなんて可能なのでしょうか?

投稿: hiro | 2012.01.01 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46432/63217424

この記事へのトラックバック一覧です: スキー撮影、ダイナスティ北広島:

« 書籍「別冊GO OUT SNAP BOOK」 | トップページ | 外足ターンとキックターン »