« 熊よけの鈴、秀岳荘 | トップページ | 書籍「新版 北海道百名山」 »

2012.11.12

121112_094330_PENTAXK-5r(k)

2012年11月12日。休みをとったのに、あいにくの雨とは。

下がりかけた気分ぐっと押し戻したのは、鮮やかで大きな(写真k)。次女を幼稚園バスまで送ったとき、運良く空にかかっていた。

こんなとき、カメラ親父しみじみと眺めたりはしない。見送りもそこそこに、一眼レフを取りに家に戻る。公園へ駆け込みながら「TAvモードでシャッタースピードは1/250…iso160か…f11は絞り過ぎかな…露出はマイナス?プラス?…」。息を切らしつつ、数分間で軽く50枚はいく。

良型釣り上げたときもほぼ同様のルーティン、心拍数だ。写真におさめて、ようやくイベントは完結する。“たまちゃんのお父さん”症候群である。

詳細ページ:http://hokkaido.life.coocan.jp/arekore2012.htm#niji

|

« 熊よけの鈴、秀岳荘 | トップページ | 書籍「新版 北海道百名山」 »

「その他あれこれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46432/63217478

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 熊よけの鈴、秀岳荘 | トップページ | 書籍「新版 北海道百名山」 »