« バッティングセンターの憂鬱 | トップページ | メインサイトのアクセス順位(2013年4月) »

2013.04.28

ファイターズ応援スタイル

130427_163415_GRDIGITAL3(O)   
   
2013年4月28日、北海道日本ハムファイターズVSオリックスバファローズ@札幌ドーム。   
   
マイルドかつファミリーなのがファイターズファンの応援スタイルである。1回表、オリックスに移籍した糸井が登場すると、敵チームにもかかわらずなんと拍手喝采。その温かい空気感の中でブーイングするのは、かなりの度胸が必要とされる。コンサドーレの応援とは真逆の雰囲気だ。

■アウトドア生活を動画で紹介します。
 No.413 動画メガホン叩き応援、日ハム戦
           (1411kb.14秒間.asf形式)

過去のアウトドア動画

7回裏。青いジェット風船を飛ばした直後、失った以上の風船を回収したのは観戦に連れてきた長女(小5)長男(小3)。日頃からリユース精神を養っている我が家では、備蓄バルーンが増える一方だ(写真o)。

■アウトドア生活を動画で紹介します。
 No.414 動画7回裏の青風船、日ハム戦
           (1351kb.13秒間.asf形式)

過去のアウトドア動画

9回裏1アウトをとった頃、ファンが一斉に金色のジェット風船の準備を始める。日ハムが勝利したときだけ飛ばす金風船は、青いものより割れやすい。スタジアム中で「パンッ」「パンッ」という音が立て続けに鳴り響いた。破裂した風船はかなりの数に及ぶ。選手の集中力に支障をきたさないか心配になるレベルだ。この日、武田久が2アウト後に連打されたのも、破裂音の影響ではないかと疑わずにはいられない。

■アウトドア生活を動画で紹介します。
 No.415 動画久がしめて金色ジェット風船
           (4016kb.42秒間.asf形式)

過去のアウトドア動画

しびれる試合だった。2対1で勝つには勝ったが、ヒット数はなんとオリックスの半分以下であった。

■アウトドア生活を動画で紹介します。
 No.416 動画勝利の花火、日ハム戦
           (1050kb.10秒間.asf形式)

過去のアウトドア動画

130427_181208_GRDIGITAL3(P)   
   
試合終了後、祝祭日イベントでグラウンドに降りることが出来た。さっきまで中田翔が立っていたバッターボックスに入るのは、大人でもちょっと興奮する(写真p)。整備されてないままなので、の臭いが漂ってきそうだ。   
   
観戦レポートにもかかわらず、野球のプレーには一切コメントしないのが当サイト流。おびただしいプロ野球ファンを相手にしての中途半端うんちくは、毒にも薬にも何の情報にもならない。   
   
詳細ページ:http://hokkaido.life.coocan.jp/a-ippaku2013.htm#fighters-style

|

« バッティングセンターの憂鬱 | トップページ | メインサイトのアクセス順位(2013年4月) »

「旅行記:北海道」カテゴリの記事

コメント

勝ち試合に応援に行っていたなんて・・・今年はとても確率が低いので、ラッキーでしたね。

投稿: Oyan | 2013.05.05 21:39

実は、昨年3回応援に行って一回も勝てませんでした(笑)今年は幸先がいい?それにしても今シーズンの日ハムはスッキリと勝てませんね。

投稿: hiro | 2013.05.05 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46432/63217510

この記事へのトラックバック一覧です: ファイターズ応援スタイル:

« バッティングセンターの憂鬱 | トップページ | メインサイトのアクセス順位(2013年4月) »