« メインサイトのアクセス順位(2014年6月) | トップページ | 天罰、真駒内川 »

2014.07.13

HANABI @札幌ドーム

140712_201020_GRDIGITAL3[1](m)   
   
2014年7月12日、長男小4とともに札幌ドーム「We love HOKKAIDO シリーズ」へ。   
   
ホークスに逆転負けした試合の直後、敷地内の芝生に寝そべって真下から眺める花火は20分間で3000発(写真m)。   
   
暗闇の中、大音量で炸裂する光と音を全身で浴びるときの感じは、映画館の座席で味わう「自分の周りの空間が拡がっていく感覚」と似ている。もやもやとしてして整理しきれない浮き世から逃避するのに、花火はうってつけだ。負けたときに打ち上げられてこそ、花火には大きな付加価値がうまれると思う。   
   
打ち上げがすべて終わったときの真っ暗でしーんとした空気が、己をパーソナルな空間に一気に引き戻す。興奮してはしゃいでいる息子は、そのあたりをどう感じているんだろう、とふと想像してみた。   
   
詳細ページ:http://hokkaido.life.coocan.jp/a-ippaku2014.htm#HANABI@dome

|

« メインサイトのアクセス順位(2014年6月) | トップページ | 天罰、真駒内川 »

「旅行記:北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46432/63217605

この記事へのトラックバック一覧です: HANABI @札幌ドーム:

« メインサイトのアクセス順位(2014年6月) | トップページ | 天罰、真駒内川 »