« 千攫一金、砂金採り体験 | トップページ | スマホ黎明期 »

2016.10.22

没入祭、札幌チカホ

161016_113234_GRDIGITAL3[1](n)   
   
2016年10月16日、No Maps 2016「没入祭 VR FESTIVAL SAPPORO」。   
   
3Dゴーグルを装着し、バーチャル空間に没入する長男小6(写真n)。

■アウトドア生活を動画で紹介します。
  No.573 動画バーチャルゲーム、没入祭
    (3207kb.29秒間.asf形式)
過去のアウトドア動画

そんな息子を眺める父の脳裏にふと、我が家の仮想未来がよぎる。長男プロデュースの「VRキャンプ生活」に没入する家族の姿。   
   
有り得ない話ではない。なんせ息子は生粋のアウトドア風インドア人間なのだ。フィールドから天候まで、バーチャルなキャンプ空間を自ら創ろうと彼が目論んだとしても、何ら不思議は無い。   
   
伏線は長男自身の手で周到に張られてきた。思い起こせば3年前、その極めて中途半端な出来映えが父を戦慄させた「自作電動わかさぎリール」。記憶に新しいひと月前、父の助言スルーゲリラ的に成功させた「庭テント男子会」。   
   
アウトドアな父を裏切らぬ程度にインドアライフを満喫しよう」的な長男の一貫した戦略が、ありありと見えてくる。

詳細ページ:http://hokkaido.life.coocan.jp/a-ippaku2016.htm#vr

|

« 千攫一金、砂金採り体験 | トップページ | スマホ黎明期 »

「旅行記:北海道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/46432/64383227

この記事へのトラックバック一覧です: 没入祭、札幌チカホ:

« 千攫一金、砂金採り体験 | トップページ | スマホ黎明期 »