ひとりごと

2009.10.04

メインサイト「相良の窓・アウトドア」に障害発生?

メインサイト「相良の窓・アウトドア」が、2009年10月4日から表示されない状態になってしまいました。

ブラウザにアドレス「http://hokkaido.life.coocan.jp/sagamado.htm」を入力してアクセスすると「ページが見つかりません」という表示が出て、@niftyトップページにジャンプしてしまいます。

そのため、当ブログの画像が表示されない状態になっております(画像は全てメインサイトの画像をリンクして使用。動画は別のサーバを使用しているので大丈夫です)。

ただいま「@nifty」に照会中です。障害情報など詳しいことは今のところわかっておりません。

ご利用の皆様にはご迷惑をおかけしております。トラブルが解決するまで少々お待ちください。

sagahiro

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.07.29

老車レガシィ

昨日、愛車96年型スバルレガシィを、4度目の車検に出した。11万km近く乗っているが、9年間大きな不具合はなし。老体にむち打って、もうしばらくは活躍してくれそう。

代車にNEWフォレスターを借りた。こいつが私を惑わす。目にまぶしい、ぴっかぴかの白いバディー。脳みそをくらくらさせる、真新しい臭い。

「あれ、新車買ったの!?」という職場の仲間たちの問いかけに、「代車だよ代車、ははは…」と寂しく答える。来年から何かと物入りだし、あまり贅沢もできないからなぁ。

ものは考えようだ。新車なんて買ったら、もったいなくて渓流釣りになんか乗っていけないぞ!擦り傷がいっぱいつくし、車内は泥だらけになるし。だいいち、買うとしたらきっと1Boxミニバンだろうから、狭い山道に入ることすらできないかもしれない。

などと心の中でつぶやき、自分を納得させる。せめて明日まで、真っ白な彼女としばし悦楽。

関連ページ:http://hokkaido.life.coocan.jp/gout.htm#kuruma

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005.03.12

サイクリング車

先日、ネットでこんな記事を見つけた。

http://oyan.cocolog-nifty.com/oyans_log/2005/03/post_4.html

そういえば、私も自転車を買ってもらったなあ。セミドロップの5段変速。その頃は「サイクリング車」ってみんな呼んでいた。当時、 ドリフターズが宣伝していたブリヂストン製。変速機が「シンクロメモリーシフト」という最新のヤツだった。

ウインカーは「フラッシャー」って名前だった。

とっても欲しかったけど、そこまでは、ねだれなかった。それにフラッシャーは、転ぶとすぐに割れちゃうんだよな。 何であんなのが欲しかったんだろう。あのころ「トラック野郎」とか放映されてて、自転車をやたらと派手に飾り付けたりするのが流行ったから、 それでかな?アナログのスピードメーターとか付けてる友人もいた。ちょっとうらやましかった。

自転車が手に入ると、目的もないのにサイクリングと称して、友達とつるんで乗り回した。たいして遠くには行か(け)なかったけどね。 とにかく嬉しかった。

思えば、この頃の思い出や経験が今の趣味につながっているように思う。そういえば最近、自転車の手入れしてやっていないなぁ。 雪が解けたら磨いてやるか。

関連コンテンツ 「安楽サイクリング入門」へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)